スマホで株式投資億り人への道

主に初心者向けに株式投資に関する情報を発信しています!

株は結局のところ負けない事が大事です!

はい、タイトルの通り言いたい事はこの一言に尽きます。

 

さすがにこれで終われないので、少し解説しますが株とは結局のところいかに負けないかが全てです!

 

これは真理です。

 

なぜなら、参加者の9割は負けて市場から退場するからです。

 

長期の株式投資は違いますが、短期トレードいわゆるデイトレゼロサムゲームです。

 

ゼロサムゲームとは奪い合い。

 

誰かが勝てばその裏で誰かが負けているという事です。

 

例えば、1人で1億円勝ったとしたら、裏では100人が100万負けているというような事です。

 

利益と損失の総額を足すとゼロになるということから、これがゼロサムゲームと言われる所以です。

 

また、必ず勝てるデイトレ手法というのはありません。

 

私も、株を始めた当初は探せば必勝法があるのではないかと思って、色々調べましたがありませんでした。

 

また、普通に考えると分かる事です。

 

それは…

LINE証券口座開設

 

『必ず勝てるデイトレ!』とか、

『必勝○○法!』と言った類の本などがありますが、そんなものはありません。

 

有料の情報商材などであったら、それは詐欺です。

 

なぜならデイトレゼロサムゲームなので、みんながその手法を使ったら皆が勝つことは理論上あり得ないからです。(長期投資では企業が成長すれば皆勝つこともありえます)

 

ゼロサムゲームでは勝った数だけ裏には負けがいるので、全員勝ちはあり得ません。

 

必ず勝つはないけど、ある法則を使って優位性があり勝ちやすくなるというのはあると思います。

 

実際それで、勝ち続けて個人で数百万億円勝っている人もいるからです。

 

ただ、それも偶然の産物と捉える事もできなくはないので、何とも言えませんが…

 

という事で、タイトルとは少し内容がズレてしまいましたが、株は結局のところ負けない事が大事という事です。

 

終わり方がちょっと雑だったか😅

すみません😓

 

Twitterもやってます!

フォローよろしくお願いします🤲

LINE証券