スマホで株式投資億り人への道

主に初心者向けに株式投資に関する情報を発信しています!

コツコツドカンに要注意⚠️

みなさんこんにちは!

 

いかがお過ごしですか?

 

私は最悪です。

 

なぜなら、またしても1日で14万弱という大金を失ったからです😭

 

株のデイトレでドカンとやられてしまいました。

LINE証券

 

f:id:yun3yun:20201003003036j:image

 

銘柄は東邦金属(5781)です。f:id:yun3yun:20201003004230j:image

 

f:id:yun3yun:20201003003152j:image

 

ロングに拘ってショートに切り替えられず、ズルズルいってしまいました😢

 

アホとしか言いようがありません!

 

完全に熱くなって、意地になっていました。

 

もっと冷静にいくべきでした。

 

後場は多少冷静にトレードをして、いくらか利益を出すことができましたが、前場の負けが最後まで響きました。

 

というか金額から言って、2〜3週間は響きそうです。

f:id:yun3yun:20201003003635j:image

先月は1日で21万と大敗を喫したのですが、取り戻すのに2週間かかりました…

 

これでも出来過ぎな方なので、今回はこう上手くいくとは限りません。

 

いずれにしろ、大損をしたらそれを取り返すのは何倍も大変だという事です。

 

損するのは一瞬なのに、取り返すのは何日もかかります。

 

それを一発や、1〜2日で取り返そうとすると、無理なトレードになりやすく、さらに大負けしてしまうことになりかねません。

 

それなので、大負けしたらコツコツ取り戻していくしかないのです。

 

それには非常に労力が要ることなので、出来れば大損は避けたいところです。

 

それがなかなか難しいのですが…

 

それに関しては、いい答えが見つかったらこちらで記事にしようと思います。

 

それではみなさん、ごきげんよう🤚

LINE証券

 

あ、Twitterもやっているのでよろしくお願いします🤲