スマホで株式投資億り人への道

主に初心者向けに株式投資に関する情報を発信しています!

100万円から億万長者になる道

億万長者になるにはどうすればいいか?

 

一度はみんな考えることではありませんか?

 

私は何度も考えています😅

 

例えば、資金100万円から億万長者を目指すとしたら、皆さんどうしますか?

 

私はズバリ株式投資を選択します。

LINE証券

 

宝くじや競馬、パチンコは論外です。

なぜならそれらには控除率があり、宝くじに至っては50%を超えるからです。

 

話が逸れるので、その話は別の機会に譲ります。

 

さて、株式投資は長期でも億り人になるのは実現可能だと思いますが、より早く達成するには短期のデイトレがいいのかなと思います。

 

私は今70万の投資資金で8月12日からデイトレを始めています。

f:id:yun3yun:20200928113143j:image

この記事を書いているのが、9月28日で現在までのトータルの利益が8万円を超えています(この表記は1日遅れの9/27までの利益で9/28は16,000円の利益を出しました)。

 

そのため、1ヶ月半で8万円の利益としたら利回りが11%を超えています。

 

1ヶ月の利回りに直すと6%弱となります。

 

70万円の6%は42,000円なので、デイトレでは実現可能な数字かなと思います。(1日で出す事が可能な数字でもあります。その逆もありますが笑)

 

少し悲観的に見積って5%の利回りで毎月利益を出すと仮定した場合

 

1ヶ月後 735,000円

2ヶ月後 771,750円

3ヶ月後 810,337円

4ヶ月後 850,854円

5ヶ月後 893,397円

6ヶ月後 938,066円

7ヶ月後 984,970円

8ヶ月後 1,034,218

9ヶ月後 1,085,929円

10ヶ月後 1,140,226

11ヶ月後 1,197,237円

12ヶ月後 1,257,099円

 

となり、1年後には125万円を超えます。

さらに2、3年後といくと…

 

2年後 2,257,569円

3年後 4,054,271円

4年後 7,280,888円

5年後 13,075,430円

6年後 23,481,593円

7年後 42,169,568円

8年後 75,730,487円

9年後 136,001,074円

 

となり、8年6ヶ月後には1億円を超えます。

 

5%と聞くと大した事ない数字に聞こえますが、実はかなり大変な数字です。

なぜなら年利率に換算すると約80%になるからです。

こうなると詐欺案件レベルの数字ですね(^^;

 

何はともあれ、毎月それだけの利益を出し続けるのは難しいですが、目標がないと達成はできませんので、とりあえず私はこの方向で億万長者を目指そうと思います。

 

みなさんは、どのような方法で億万長者を目指しますか?

LINE証券

最近読んだ株の本の中で特にオススメ本です!

初心者にオススメです↓