スマホで株式投資億り人への道

主に初心者向けに株式投資に関する情報を発信しています!

映画鬼滅の刃、大ヒット上映の裏では…

鬼滅の刃の映画が10月16日(金)に上映されました。 メチャクチャ興行収入を稼いでるとの事で調べてみたら、なんと3日間で46億円との事でした! 興行収入1位の千と千尋の神隠しを超える勢いです!! どこまでいくのか見ものですね。 その裏では、鬼滅の刃とコ…

5万円の投資資金はこうして作れ!

5万円の投資資金はこうして作れ! 本日は、投資資金がない、または少ない方のために記事を書きました。 貯金を増やすには、単純に収入を増やすか、支出を減らすかの2つに一つしかありません。 運用利回りを上げるという事もありますが、それには元々まとま…

株は結局のところ負けない事が大事です!

はい、タイトルの通り言いたい事はこの一言に尽きます。 さすがにこれで終われないので、少し解説しますが株とは結局のところいかに負けないかが全てです! これは真理です。 なぜなら、参加者の9割は負けて市場から退場するからです。 長期の株式投資は違い…

え!?まだ株やってないの?

え!? まだ株やってないの? 最近純粋にそう思ったので、今回記事にしてみました。 株式投資というと、ギャンブル、怖い、借金みたいなマイナスなイメージが強いと思います。 確かに、株式投資は100%安全ではありません。 もちろん、元本保証なんてもの…

コツコツドカンに要注意⚠️

みなさんこんにちは! いかがお過ごしですか? 私は最悪です。 なぜなら、またしても1日で14万弱という大金を失ったからです 株のデイトレでドカンとやられてしまいました。 銘柄は東邦金属(5781)です。 ロングに拘ってショートに切り替えられず、…

70万あれば月10万稼ぐ事は可能です!

タイトルの通り、70万あれば月10万稼ぐ事は可能です! なぜ、この記事を書いているかというと、9月の投資成績が実際に10万を超えたからです! 正直、高勝率(8割8分超)過ぎてウソっぽいですよね。 自分でもそう思います(^^; 奇跡ですね。 それなので、今月…

カラ売りで人生は簡単に壊れます

はい、タイトルの通りカラ売りで人生は簡単に壊れます。 これはホットな話題で、NTTがドコモを完全子会社化することになり、ドコモがストップ高になっている事から、今回この記事を書くことにしました。 まずは板をどうぞ❗️ 尋常じゃない成行買いの注文数で…

100万円から億万長者になる道

億万長者になるにはどうすればいいか? 一度はみんな考えることではありませんか? 私は何度も考えています 例えば、資金100万円から億万長者を目指すとしたら、皆さんどうしますか? 私はズバリ株式投資を選択します。 宝くじや競馬、パチンコは論外です。 …

今日から億り人への道を歩みます

はじめまして。 本日、はてなブログを開設しました。 ここではスマホで株式投資をしながら、主にデイトレードの成績を公開していこうと思います。 最終的には、ウォーレンバフェットのように長期投資に移行していきたいです。 元金は70万円からで、1億円を…